りょーのトイガンライフ

トイガンの紹介やカスタム、HOW TO など

東京マルイ M92f ダブルアクション故障!!

 


ryo-seals.hatenablog.com

 

どうもこんにちは!台風3号の影響で私が住んでいる町もかなりまとまった雨が降り始めました。大きな災害が起こることなく通過してくれることを祈るばかりです。

さて、今回は先日入手した東京マルイ製のM92Fですが、開封して、動作確認をしていた際に、ダブルアクションが効かずプチ手術をしました。もし何かの役に立てばと思ったので記事にすることにしました。

f:id:ryo-seals:20170704210709j:plain

まずは銃の右側のグリップをはずします。

マイナスドライバーでグリップスクリューを外し、グリップパネルを取り外してください。

f:id:ryo-seals:20170704210923j:plain

グリップが取り外せたら、赤線で囲まれたトリガーバースプリングを外し、青線内のトリガーバーを取り外します。

f:id:ryo-seals:20170704211318j:plain

トリガーバーを取り外せたら赤線内で囲まれた部分をヤスリで少し削ります。

削りすぎてしまっては元も子もないので、少しずつ削っては稼働させてみてください。

f:id:ryo-seals:20170704211559j:plain

私のものは、これくらい削りました。シアーなども削ってみたらトリガーフィーリィング向上も期待できるかもしれません。

結構簡単に修復することができるのでみなさんもお手元に同じような症状の92fがあれば、挑戦していてくださいね!

 

よろしければ他の記事もも御覧ください。

 

 

ryo-seals.hatenablog.com

 

 

ryo-seals.hatenablog.com